頑張ってない人たちw

ハブ博物公園

2017年06月12日 16:38

はいさい!りんりんでっす!!

内地が続々と梅雨入りしていますが、沖縄はそ~ろそろ梅雨明けですかね?ってあれ?もう明けてる?どっちだろ??

そんな中、前回頑張ってる人とは正反対のものすご~くダレてる方たちを見つけたのでご紹介。

コチラの方たちです!↓↓↓



このコーナー、ハブ公園通の方はご存知かと思います。ハブ公園のメイン!
ハブたちの展示コーナーです!!
そう!メインの方たち!!・・・な・ん・で・す・が、ダレてますw

ほら。↓



コチラは沖縄本島の金ハブさん。

そしてこちらも。



コチラはツチノコかと思ってしまうようなぽっちゃり太短いボディが魅力ヒメハブさん。

揃いも揃って石に頭乗っけて同じポーズでwww
ハブ界の流行りなのか?!

で・す・が!これにはしっかりワケがあります!
ハブたちは~・・・the 夜・行・性!!
本来昼間は石垣の隙間やどこぞの穴の中で活動停止しているのです。
そして夜になると起き出して餌を探しに歩く(歩くでいいのか?)というような生活をしています。
そんな夜型のヘビさんに昼間起きてろって~のはまぁ酷な話ってやつですよね。
けどその証拠に夜はしっかり頑張ってますよ!

ほら!↓↓↓



ね?活動的!頑張ってるでしょ!!コチラは奄美島のハブさんです。頑張る方向性がなんか違う気がするってのは言わない方向でw

というわけで、昼間活動の鈍いハブたちなので、みなさまが遊びに来てくださる時間は大概寝ておりますw
といってもヘビたちは瞼がないため、顔見ても寝てるかわかりづらいのですがwww

けど実は、見慣れてくると「あ、今寝てるな」ってのと「お、起きてるじゃん」ってのがわかったりするので、ぜひじっくり観察してみてください。もしかしたらわかるようになるかも?!
そしてくれぐれも動かないからといって、寝ている彼等のケージのガラスをたたくのはやめてあげてくださいね(^v-)☆
ハブたちの安眠のためにハブ共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事