新しい仲間たち!

ハブ博物公園

2022年05月28日 12:00

こんにちは~今月2回目の親里です。

もうすぐ6月ですね~
あっという間に今年の半分に差し掛かりました。
ココ数年一年がいつの間にか終わってることが多く感じます。
お~こわい。こわい。


さて、ここ最近ハブ公園では、新しい仲間が増えました!





いつも展示しているコウモリじゃん…?

よ~~~~くお腹のところを見て下さい。

一生懸命親に抱きついているコウモリの赤ちゃんが見えるはずです!

今年は3匹生まれました。まだ、増える可能性もあります。
今の時期は、親にくっついたかわいいおチビちゃんが見ることができますよ~
敏感な時期なので、窓はたたかないように見守ってあげて下さい。


そして~

じゃんっと!
この時期は、産卵の時期でもあります。
上のはカメの卵です~
まだまだ、産卵シーズンです。朝早くに来ると卵を掘ってるスタッフにあえるかも!
もしかしたら、生のカメの卵を見れるチャンスです

あとは、最近展示の種類が増えまして…






ミヤコヒキガエルシリケンイモリです!!
両生類が加わりました!
また、ヘビやカメ、トカゲとは違う可愛さがございます~

カエルののっそりとした動きやシリケンさんのたまに見れるバンザイ。
可愛すぎる・・・
そのうちスタッフがSNSに写真を上げると思うので、ぜひ、ご覧ください!

関連記事