好きになってた

ハブ博物公園

2018年02月15日 17:44

こんにちはー!
アジクーター(濃い味付け)はお好きですか?
デミグラスソース顔 喜瀬です!!

人にはそれぞれ、好き・嫌い、得意・苦手がありますよね。
入社して5ヶ月、固定観念やイメージ先行で偏った見方をすることが
多いと感じる今日この頃、ハブ博物公園の一角を覗くと、



顔を隠して、昼寝をしているコウモリ達。

コウモリと言えば、“ドラキュラの子分” “血を吸いそう” “悪キャラ”
など闇っぽいイメージが強くないですか?
イジワルそうな顔してたりして。なんか気味悪いみたいな・・・



「コウモリ怖そう。」
私はそうでしたもん・・・

が、実はこんな可愛い顔したコウモリもいるんですよ。
(入社して知りました)


木の実やフルーツなんかを食べる草食系。オオコウモリ君
私は好きになりました

実際に見たり、触れたり、慣れてくると、苦手だと思ってたものが、
妙にクセになったり、好きになったりしますね ^_^

食わず嫌いは卒業して、チャレンジする大事さを実感してます。

あっさり塩顔が人気の昨今、
こってりソース顔も意外とハマるかも(沖縄にはたくさんいますよ)


おきなわワールドにお越しの際は、動物観察・スタッフ観察してみてください(^^)









関連記事